DUST CAPSULE IV TROUSERS












































数人の友人に「テメーのギャグは古いしつまんねーからやめろ!カスが!」と言われ、最近自重していたのですが(熱心な読者(いるの?)は気付いてくれたかな)、やはり真面目すぎるのは性に合わないというか小っ恥ずかしい部分もあるので、小ネタを挟みながらやっていこうかなって。締める部分は締めますよ。


という事で、ブログ初期の頃は映画ネタも多かったしお客様との会話でも映画ネタが多いので久々に。


昨日観たのは先日アカデミー賞作品賞など諸々受賞したギレルモ・デル・トロ監督の最新作「シェイプ・オブ・ウォーター」。2/9に観た「不能犯」以来、今年6本目。


公開からかなりの日数も経っていますし、今更だけど、かなり面白かったです。


ストーリーは王道ですが相手は半魚人かつエロもあり、美術も素晴らしく全てのカットが絵になるし、音楽も最高。役者全てが素晴らしいし、何よりクリーチャーデザインがかっこいい。本当に美しい映画でした。


今週は「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」か「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」を観に行けたら行きたい。




で、やっとここから本題。





DUST CAPSULE IV TROUSERS
Material:WOOL 100%
Size: S, M, L
Colour: GREY
Price:¥37,000+tax



サマーウールを使用したクラシックなトラウザー。
ただ単にグレーと言っても、少し青みがかかっているような綺麗なグレー。高級感がありますね。だけど、裏地はキーカラーのイエローだったりするので、そこら辺のコントラストが面白い。


生産は前回に引き続きイタリア。シャツもそうですが、こういったカジュアルではないアイテムは全てイタリア生産。高級ブランドでは普通だったりしますが、Marvielab然りイタリア出身の彼らのインタビューなどから考えるとそこにアイデンティティが詰まっているのは明らか。


シルエットはやや細身のストレートでデザインもシンプル。とても使いやすいし合わせやすいです。


彼らの作る洋服は本当にベーシックなので、一見すると分かりにくいかも。でも僕はDUSTを着るっていう事はそのマインドに共鳴して憧れて着るという側面を持っていると思っています。だからこそ、こうやってこの世界の片隅でしっかりと言葉にしているんですが…でも難しく考えなくてもかっこいいのがDUSTなんですよねー。


ぜひ一度お試しください。


ご来店・お問い合わせお待ちしております。





友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com