DUST x CAMPER


DUSTからスペシャルなアイテムが届きました。

DUST x CAMPER SANDAL
Material:Rubber
Size: 40, 41, 42
Colour: BLACK
Price:¥15,000+tax



CAMPERはスペイン・バレアレス諸島州インカを拠点とする、スペインを代表するシューズブランド。1975年にロレンソ・フルーシャが小さな工房から始め、現在では世界中に300店以上のショップを構えている世界的企業です。

僕個人としては、あまり馴染みはなかったのですが、やはり現クリエイティブ・ディレクターのRomein Kremerが2014年に就任してからは一気に注目度が高くなったような気がします。特にモード好きの間では。最近ではGoshaともコラボしたりしてるので、知っている人も多いんじゃないかな。

Romein Kremerの紹介ですが、彼はフランス出身のファッションデザイナーです。イエール国際フェスティバルで特別賞を受賞した経歴を持ち、2006年にランウェイデビュー。近未来的で前衛的なデザインをしていたのを覚えています。(彼のウェブサイトからアーカイブが見れるので、気になる方はぜひ→HERE)

でもシグネチャーラインの時よりも一般的に知名度をあげたのは、やっぱり2011年にMuglerのメンズウェアのヘッドデザイナーにNicola Formichettiと共に就任した時かな。で、その後2014年に現職に就任って感じです。

(この知名度を上げたとか注目度とかはあくまで個人的主観です。というか、自分の中の知名度か笑。世間的な知名度がどうとか分からないのは、その頃周りに洋服好きな友達がいなかった孤高のロンリーウルフ時代だったからね)

で、現在彼が出がけるCAMPERの広告がとても興味深いんですよね。そこらへんはこちら(HERE)を読むと分かりやすいと思います。






























そんなCAMPERをコラボ相手に選び、初となるフットウェアをリリースするDUST。
いわゆるスポーツサンダルです。

ベーシックなんですがワイズが細かったり、洋服同様どこかシャープな印象を受けますね。今回イタリア製のトラウザーやソックスセットをリリースしている事もあり、それと合わせて履けばいいんだよ、っていうメッセージを僕は受け取りました。モロ好みなスタイリング。


























































ヒール部分のストラップにはDUSTのラバーロゴがついています。サンダル自体もラバー製なので軽量。履き心地に定評のあるCAMPERなので、そこも文句なし。

価格も抑えられていて、手に取って頂きやすいと思います。

ぜひお試しください。

明日3/31(土)リリースです。







友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com