SHIRT









Marvielab Shirt
Material:Cotton 100%
Size: 3, 4
Colour: Yellow
Price:¥50,000+tax



続いてMarvielabのシャツをご紹介します。

まず特徴的なのはその色。イエローとなっていますが、ライムイエローのような色味ですね。美しい発色。

そして、かなり透け感のある薄いコットンを使用しています。これはバイヤー目線何ですが、Marvielabが他のブランドと異なる点の一つはデザインに余白を残している点。この他のアイテムもそうですが、裏地を選べたりつけなかったりつけたりなど、アレンジが出来るオーダーなんです。なので、バイヤーの色が出るというか、どうゆう風に打ち出すかによってアイテムの表情が変わってきます。とても面白いコンセプトだし、その分バイヤーとしてもプレッシャーがかかるところ。(次の秋冬もかなり悩みましたよ。。)

話を戻すと、透け感がある一枚仕立てでオーダーしたのはレイヤードスタイリングを提案したかったから。サイズ感が分かるように画像では一枚で着ていますが、例えばこのシャツの上にTシャツをレイヤードしたり、シャツonシャツをしたり。定番的なスタイリングですが、この発色と透け感によって見え方が変わってくるんじゃないかなって。こういうアルチザンブランドをアルチザン的スタイリングに落とし込むんじゃなく、クラシックやストリートなどに落とし込む事でその人の個性、そして店の個性へと繋がっていくというのが僕のアンサー。

決してオーダーを攻めたものにしようとしたのではなく、しっかりとモードでクラシックに落とし込める提案が出来ると思ったからです。






























これ実はパターンも超シンプルかつミニマル。そこからもMarvielabのデザイン哲学を感じてもらえるはずです。

ぜひ一度ご試着してみてくださいね。



通信販売も受け付けておりますので、お気軽にお尋ねください。






友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com