NEW BRAND: proposition





























今週末1/27(土)に立ち上げる新規ブランド proposition。

ロンドンで長きに渡ってヴィンテージディーラーやブランドのコンサルタントを務めてきた、その筋では知られているRichardとパートナーの大島フミカによって立ち上げられたブランドです。Richardの膨大なヴィンテージのアーカイブと知識に大島氏の現代的な感覚が融合したデザインが特徴的。30's, 40'sといった貴重な生地を使い、彼らのスタジオで一点一点ハンドメイドで仕上げられています。

え?マジ?って驚く方も多いかもですね、このセレクトは。でも、去年取り扱ったLana Siberieからこの流れは僕の中ではきていました。ただ、どう他のブランドと合わせるか、NIGHTHAWKSとしての見せ方などをずっと考えていて、そこらへんがクリアになってきたのでSS18シーズンからさらに振り幅を拡げていくつもりです。よろしこ。

propositionって、個人的にとてもロンドンを感じるんですよね。それは服のもつ空気感もそうですし、いわゆるコレクションのようなストリートでアゲアゲなのとは反対で、職人気質でヘリテージに重きを置いているところなんてまさに。ロンドン自体こういう懐の深さってのがあって、今回というかいつもパリとロンドンと行っていますが、やっぱり僕はロンドンが好きなんですよね。来ると安心するというか。女の子も、ロンドンが好み。

でも彼のコレクションからもかなり絞ってセレクトしていて、土臭さをあまり感じさせないシャープなアイテムをピックアップしています。でもRichard節は全開。マジ卍。そのバランス感を一番大事にしています。なので、SUNSEAやDUST、COTTWEILERなどのモードでクールなブランドと合わせれます。というか、それが狙い。
特にこういうアルティザン的なブランドは下手すると一気にコスプレ感が強くなりますからね。本当にバランスは大事です。

ということで、楽しみにお待ちください。きっと、気に入ってもらえると思います(いや、そう望みます)。







友だち追加



810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com