20171114




COAT: SUNSEA Reversible Check JEDI Coat
JACKET: EESETT&Co 3B ROLL THUR JKT (BURLINGTON)
INNER: SUNSEA Border Turtle Long T
PANTS: EESETT&Co PLAIN TRS (LAUREL)
BELT: EESETT&Co BUCKLE BELT


いつかのInstagramに載せたスタイリングのアナザーショット。
結構個人的に気に入っている事もあり、ブログにも載せちゃおうかなって。
(本音はいっぱい撮ったので、もったいない根性)

サヴィルロー仕込みのテーラリングにイギリス的なグレンチェックのジェダイコートはクラシック感強めですが、しっかりとファッションに落とし込めている気がします。それはジェダイコートの雰囲気が絶妙に効いているのかなって。

個人的にもスーツって大好きなんですよね。007のショーン・コネリーのビシッと決めた感じも、逆にくたびれた感じのロング・グッドバイのエリオット・グールドのスタイルとか憧れ。特にエリオット・グールド改めフィリップ・マーロウがタバコを吸う時にマッチを壁や道路など至る所で擦って火をつける仕草に憧れて、無駄にマッチを買って試しまくった大学2年の冬。。

その他にもCOTTWEILERの片割れBenもサヴィルローのOzwald Boatengで経験を積んだり、Lou Daltonも若くしてテーラーで修行を積んだり、着地点は違くとも根っこは共通している点とかは無意識的かつ意識的セレクトでもあります。
































これまでカジュアルがトレンドだった中、そのカウンターからか少しづつテーラリングやジャケットスタイルをプッシュするブランドも増えてきていますしね。(とうとう俺の時代!?)

こういうクラシックなスタイルは小物などでストリート感を出したりしてもかっこいいと思います。ぜひトライしてみてくださいね。








810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com