COTTWEILER LOOKBOOK FOR WOOLMARK



















































NIGHTHAWKSではメインラインのみで取り扱い予定はないのですが、よりCOTTWEILER(コットワイラー)の格好良さと凄さを知って欲しいので、ご紹介します。


今年1月のロンドンメンズコレクション、Pittiでのリーボックとのコラボによるコレクション、そして、International Woolmarkでのコレクションと精力的な活動を見せたAW17シーズン。ここ最近、日本でも目に留まる機会が一気に増え気になっている方も多いと思います。


これまでロンドンブランドを追いかけている一部の人のみが知るアンダーグラウンド感が強かったですが、このシーズンから一気にメジャーに躍り出た雰囲気がありますね。個人的にも完成度がこのAW17シーズンから一段と上がって、風格さえ出てきたように思います。


ブランド紹介の投稿時にも触れましたが、そのウールマークプライズでメンズウェア部門のグランプリに輝いたCOTTWEILER。
ウールマークプライズを簡単に説明すると、メリノウール素材を使用してコレクションを制作、発表。数多くの若手ブランドの中から、特に今後期待される有望な若手ブランドが受賞します。過去にはCHANELの現デザイナー、カール・ラガーフェルド氏や故イヴ・サンローラン氏も受賞者に名を連ねるなど権威ある賞として世界に知られています。








とにかくかっこいい。
メジャーになったと言いましたが、彼らのブレない姿勢やシャープでクールな空気感はそのまま。

ぜひこの若い才能を体験してもらえれば嬉しいですね。







810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com