NEW BRAND:COTTWEILER


今シーズンから新しく取り扱うブランドCOTTWEILER(コットワイラー)をご紹介します。
マジカッコイイよ!

















































(写真はデザイナー。左がBen Cottrell、右がMatthew Dainty。)



デザイナーはMatthew DaintyとBen Cottrellのデュオ。二人はイギリス西部のブリストルにあるUniversity of West Englandでファッションを学んでいる中で出会いました。卒業後は、MatthewがKim Jones(現Louis Vuittonのメンズ・アーティスティックディレクター)の元で、BenがサヴィルローのOzwald Boatengでパタンナーとして経験を積んでいます。(卒業後からレーベルをスタートさせていたそうですが、しっかりと販売を始めたのは2012年からそうですね。)

彼らはトレンドに左右されることなく、厳選したイタリア製のファブリックを用いてコンセプチュアルなスポーツウェアを生み出しています。




























そして、今年歴史あるインターナショナル・ウールマークプライズ(過去にはKarl LagerfeldやYves Saint Laurentも受賞した)でメンズウェア部門の大賞を受賞するなど、さらに活躍が期待されているブランドでもあります。
(僕は受賞が発表される前に決めてましたよ。一応念のために笑)


そして、2017AWシーズン。Benはこんな事を言っています、 "これは消費者主義をモデリングの基礎とし、そこに人工的な自然を加えた新しいコミュニティという私たちなりの解釈です。" と。さらに、 "人々は自然というものをもう知らなくなっています。もし植物が欲しくなっても、ショッピングモールに行ってしまう。" と付け加えています。











そんなコンセプトのもと、グリーンをキーカラーにアヴァンギャルドなスポーツウェアを魅せてくれました。シグネチャーとなるトラックスーツはもちろん、カラーブロッキングされたジャケットやジップの開閉によってシルエットが変わるトラックパンツ。そして、バッグに納める事ができるダウンジャケットなどなど。

彼らの作る洋服はテーラーリング meets スポーツウェアをベースにロンドンのアンダーグラウンドな雰囲気を感じつつ、クリーンでいてアヴァンギャルド。とても魅惑的かつ刺激的なんですよね。コレクションブランドなんですが、作家性が一段と強いデザイン性も惚れたポイントです。

CottweilerをNIGHTHAWKSからご紹介できるのが楽しみです。








810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731

info@nighthawks-fk.com