SS SHIRT








DUST CAPSULE III Short Sleeve Shirt
Material:Cotton 100%
Colour:Black
Size:M(Sold Out), L
Price:¥31,000+TAX



まずはSSシャツからご紹介します。

インスタでも投稿しましたが、このシャツを見た瞬間真っ先に思い起こしたのはRaf Simons。それはデザインが似ているからではなく、そのDNAを感じる事が出来たから。









































































(上のシャツはRaf Simons 2002SSシーズンのもの。洗濯しすぎて、色褪せてもうほとんど着れないですけどね。。)


先のブログでも説明しましたが、今回のコレクションは "YOUTH" がキーワードになっています。それはDUSTがこれまでずっと表現し続けている事のひとつです。そして、その空気感をデザインとして成立させているからこそ僕がこのチームに惚れ込んでいる理由なんですよね。

正直DUSTのものはパッと見普通の半袖シャツです。ただ明らかにそこにYOUTHを感じる事が出来ますし、僕の店に来て頂いている方やこのブログを見ている方には必ず感じてもらえると思います。(こんだけRaf好きって言ったりしてますから、もしウンザリしている方はごめんなさい笑)

そして、今回の生産(このシャツやニット類)はイタリアのBLOCK INDUSTRIEが担当。これはかつてMaison Martin Margiela(今のマルジェラじゃないですよ!)などを生産していたファクトリーです。しっかりと生地の高級感も感じてもらえると思いますし、服好きをくすぐるポイントですよね。DUSTチームのメンバーがイタリア出身ということから繋がった縁だそうです。

そして、やっぱりネックレス。これをなくして今回のコレクションは語れません。一番上の画像では自分自身のものもつけて2つ重ねづけしています。取り外しできるのでDUSTのアイテムを着ない日でもネックレスだけつけれますよ。

現在のファッションシーンは分かりやすいデザインが人気ですが、言ってしまえばこれは超玄人好みですね。

スタイリングの理想はインナーはなしでボタン全開け、そしてワイドのスラックスが完璧です笑

ラスト1点となっていますので、ぜひお気軽にお試しください。









810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
092-762-7731
info@nighthawks-fk.com