The Martian



9. オデッセイ

監督:リドリー・スコット
出演:マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、クリステイン・ウィグ、マイケル・ペーニャなど

☆☆☆☆/満点は☆5個

ずっと観たかった映画「オデッセイ」をユナイテッド・シネマ キャナルシティ13の2Dで観てきました。

結果は面白かったです!

前半は爆笑シーンが多数!特に、マーク・ワトニー(マット・デイモン)が実は生きていた事に気付いたNASAの面々が彼は孤独でどんな心境でいるか心配しているところ、次のカットでシャワーを浴びたワトニーがメリッサ・ルイス船長(ジェシカ・チャステイン)の音楽の趣味をディスっているシーンは鉄板ながら爆笑してしまいました!

他にも、水を作る時に爆発して吹っ飛ばされるタイミング、その後のまるで漫画みたいな髪がチリチリになって煙が出ているところなど笑

後半になるにつれ、ドラマ要素が強くなっていきますが、演出の妙なのか、あまり重くなりすぎず軽快なテンポで進んでいきます。

それは要所要所のディスコ音楽の使い方や、食料に困っているはずなのになにかしら食べているシーンが多かったり笑、あとはビデオに残すためのワトニーの軽快な独り言などが、そう感じさせたのかなと思いました。

後半は専門用語も多く、少し分からない場面など少なくなかったですが、それもこのテイストには合っている気がします。

今の自分に共感出来るところが多かったので、のめり込んで観る事ができました。



Instagramでも最新情報などを発信しています。ぜひチェックしてみてください。





店舗が入っている建物の画像です。上人橋通りの薬院六つ角寄りにあります。
左下の階段から上がって、奥までお進みください。



住所:福岡市中央区今泉2-3-21 松永ビル201
電話番号:092-762-7731
Eメールアドレス:info@nighthawks-fk.com
営業時間:11:30-20:00(木曜日定休)
*3月から木曜日を定休日とさせていただきます。