Crimson Peak


2. クリムゾン・ピーク

監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ミア・ワシコウスカ、ジェシカ・チャステイン、トム・ヒドルストン、チャーリー・ハナムなど

☆☆☆/満点は☆5個

ギレルモ・デル・トロ最新作「クリムゾン・ピーク」をTOHOシネマズ天神ソラリア館で観てきました。

今回はゴシックホラーということで世界観ばっちりの衣装、そして、クリムゾン・ピーク(深紅の山頂)にあるシャープ家の屋敷は素晴らしかったです。
絶対に住みたくはないですが、一度は訪れて隅々まで見てみたいとても魅力的な屋敷です。

そして、シャープ姉弟のハマりっぷりがよかったです。特にトム・ヒドルストン。
イーディス(ミア・ワシコウスカ)との夜の営みの時には、イーディスは全く脱ぎもしないのに、トーマス(トム・ヒドルストン)は半ケツを見せてくれます笑

姉のルシール(ジェシカ・チャステイン)の狂気じみた演技も好きでした。

ただし、個人的には映画にノレませんでした。。

まず、全く怖くありません。突然の音などでびっくりすることもたまにありますが、それだけです。怖さに重点を置いていないかもしれませんが、それでも納得いきません。

また、ストーリー自体も先が読める展開で、驚きも何もありません。

最初の亡くなったイーディスのお母さんが幽霊となって「クリムゾン・ピークに気をつけなさい」と警告するシーンは、無駄にイーディスをビビらせてどうするんだ!と思いましたし、後半ミアがシャープ姉弟の企みに気付き、ルシールが淹れたお茶を拒否するシーンがあるのですが、その後にとった行動もバカなのか、と思ってしまいました。。

それでもこの世界観や衣装、シャープ姉弟は見る価値ありだと思います。