スターウォーズ フォースの覚醒(若干ネタばれ要素ありかも?)


85. スターウォーズ フォースの覚醒

☆☆☆☆☆/満点は☆5個

監督:J・J・エイブラムス
出演:ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、アダム・ドライバー、デイジー・リドリー、ジョン・ボヤーガなど

新三部作の第一弾となる「フォースの覚醒」を3DIMAXで観てきました。

僕個人はSWシリーズは初めての映画館での鑑賞ですし、コアなファンではなく全然ライト層としてですが、単純に面白かったです。

シリーズ物とあって、往年のキャラなどが出てくる度にワクワクするのはもちろんですが、新しいドロイドBB-8がとにかく可愛かった!
ディズニー配給だからか、そういった可愛い要素もいれたかったのか分かりませんが、僕にはまんまとはまりました笑

あとはやはりニュージェネレーション感を強く感じました。
ハン・ソロやレイア姫(将軍)が年齢を重ねてベテラン枠として骨組みを支えながら、レイやフィン、そして、カイロ・レンの新しい世代のこれからの成長を描く構造になっているので、今後2作もとても期待しています。

少し残念なところは、レイド組の活躍がほとんどなかったところと、
エピソード4,5,6のダースベイダーのように圧倒的悪に立ち向かうという構造がシンプルで個人的に好きなのでそこは少し物足りなかった感もありますが、まあ好き嫌いの問題ですし微々たるものです。

とにかくまだまだ説明していない部分も数多く残し、友達と今後どうなっていくかを話すのも楽しみの一つですし、何よりリアルタイムで映画館で観るべき映画だと思います。

のるしかない、このビッグウェーブに!