ラスト・ナイツ


81. ラスト・ナイツ

監督:紀里谷和明
出演:クライブ・オーウェン、モーガン・フリーマン、クリフ・カーティス、伊原剛志など

☆☆

色々と話題の監督、紀里谷和明の最新作「ラスト・ナイツ」を観てきました。
ちなみに過去2作は未見。

思ったよりも、当たり障りのない普通の出来でした。
といっても忠臣蔵という話が見える分、少し退屈に感じたというのが正直なところ。

相手の城に攻め込む前の団結を示すカットなんて、一番熱くなれるシーンだと思うのですが、ほとんどノレませんでした。。
一人一人のキャラが弱かったのもあり、最後まで誰にも感情移入が出来ずに終わってしまいました。

殺陣のアクションも軽く見えて、がっかり君。。

何かどれもこれもが惜しいという感想です。

もちろんクライブ・オーウェンは渋くてかっこいいと思いましたし、伊原剛志も素晴らしかったです。
大臣役の俳優もいやらしさというか小物臭がすごい出ていたのも、よかったです。

今後もハリウッドで挑戦して、さらに紀里谷色が出せればいいなと思うので、今後も観ていきたいですね。